こんばんは星



笹飾りがあちこちで見られるようになり、七夕まであとわずかです星空



せがれは児童館で短冊に願い事を描いていました流れ星



チラ見したら「ウルトラセブンになれますように」だってウルトラマン



そっか音譜まだかわいいのぉ・・・あせる






スイーツデコ作品にとりかかるため、最寄りのホームセンターにシリコンを買いに行ったら、




アーバン(チョコクリームに使えるカラー)やダークアイボリーなど、カラバリが増えていて感動アップ




一昔前は最寄りのホームセンターには白とグレーとクリアしかなくて、




アーバンが欲しい時は市外の大きなホームセンターに買い求めに言っていたのが懐かしいな車





100均でちいさなホイップ(口金付き)を発見して買ってみましたが、ゆるくてきれいな星形に絞れずあせる




やはりホームセンターで買うおじさんっぽいゴツイshokoponシリコンコーキングが使いやすいですにひひ音譜




そんなアイボリーのシリコンを使った作品が出来ましたクラッカー


140704_231926.jpg

シリコンは白を使う事が多かったけど、パキッアップと白すぎてしまい、もう少しクリームらしさが欲しいなぁと




思っていたので、このカラーはクリーミーな優しい色合いで気に入りましたにひひラブラブ




4年ぶりのシリコンのにおい、感触が懐かしくて胸がジーンと…熱くなり生クリームピンク




いろいろ作りたい衝動に駆られて、私ったらこんなに作りました音譜



140704_233602_ed.jpg


ブランクが長くてパーツのストックが全然なかったので、まずはフルーツやパーツ造りから初めて




やっと、やっと完成品ができましたクラッカー




感無量ですきらきらキラキラ




もっと作品を増やして「tetote」さんで販売させていただくのを目標にしているので




あまり根詰めず、作る工程も楽しむことをモットーに精進いたしますにひひ




明日は午前に義母が来て、せがれらと七夕飾りを作る予定です流れ星




この後も何かデコりたいな~shokopon音譜なんて思うけど、もう休みます夜の街




おやすみなさいまたね音譜