こんばんは流れ星



日中は蒸し暑い日が続いていて、朝夜はまだひんやりと心地よい関東地方からお送りしますあじさい



もう明日から7月へ突入虹



夏休みはせがれらを海やプールへ連れて行きたいし(ということはダイエットしないとやばいぢゃん私DASH!)



キャンプや旅行も計画したい音譜




車のCMで「ものより思い出」ってキャッチフレーズがあったけど、幼いうちの思い出は特に




いくつになってもかけがえのない宝物だなあって、自分の経験上からもつくづく思います虹






さてさて、タイトルにあるように今日はフルーツパーツの土台を作っていましたチョキ





140629_232212.jpg
この角度から見ると、木魚みたいだぁひらめき電球ポクポク横顔




ブルーベリーの土台は、黒と青で着色した粘土を



丸めて、楊枝を刺しているおしり部を星形に成形します星




この他にはなかなかない独特の色合いを出すのが難しいDASH!




粘土に少~しずつ絵の具を足して



よりブルーベリーらしいカラーに調整していきますアップ













星形のところ以外の140629_234927.jpg 皮全体は濃いめにしたいので、



黒と青を混ぜた絵の具で着色筆音譜


2度重ね塗りして、むらのないように音譜



いま自家製ブルーベリーを栽培中なので、


花壇になっている実を穴があくほど観察して目


細部を表現アップブルーベリーは



お店であまり売っていないから、本物が身近にあって


観察し放題で良かったわんにひひ



この後ニスを塗ってフレッシュフルーツらしく、みずみずしく


ぴちぴちお肌にしますアップ














140630_231752.jpg そして、一番作りたかったフルーツ「いちご」ですいちご




基本土台は白の粘土で、表面を赤で着色していますが、


今回、試験的に薄いピンクの粘土で成形してみましたドキドキ



この後、乾燥させて着色してカットするけど、



いちごって断面は中心部を除いて薄いピンクなので、



この方がかわいくリアルにできるかなぁ音譜って発想にひひ



このままで使いたいくらいチャーミングな



ミルキーピンクドキドキ






早く着色したい筆音譜早く乾いて~~DASH!音譜




今夜はもう寝て、あすはフルーツたちの土台をキレイにお化粧して、完成させましょニコニコ




かわいく出来ますように音譜いちごブルーベリー音譜




おやすみなさい流れ星