こんにちはハチ



おひるごろから雷が鳴って、只今大雨の関東地方からお送りします雨雷




わたくし、ちょっととんちんかんなところがあるのですが、



はつか大根は20日で収穫できるとまじで思っていましたいや~ん!汗



これでも2児の母で、良いお歳叫び汗



5/10のブログで、はつか大根の種まきの様子をアップしていますが



タイトルが「はつかでぴりぴり?」



きゃ~穴があったら入りたいカエルダウン




種まきから1カ月経過して、大根どころか今やっと双葉が出てきたところクローバー




140617_101755.jpg



いろんな双葉が出てきて、どれが大根なのか




まるでウォーリーを探せ状態メラメラ




ほとんどが雑草なんだろうけど、紛らわしくて確信が持てず




もう少し大きくなるまで様子を見ているところ汗














140617_101849.jpg

この子は梅雨時の代表格のお花「トレニア」→



小さくても葉がちゃんとトレニアなので私にも



分かりましたひらめき電球




こぼれだねが強くて、いつもいろんなところに芽を出しちゃう





お花が蝶みたいでかわいいから




他に植え替えてあげようアップ















140617_101813.jpg
←この子は一番大根っぽいと思うんだけど



葉がギザギザしてるしね



でもこの葉は今のとこ二つしか出てなくて



いっぱい種まいたんだけどこれから出てくるのか!?




期待にひひ















140624_161202.jpg


→これは違うっぽい気がするんだけど…




もう少し大きくなるまで様子をみようかなぁ




やっぱり抜いた方がいいかなぁ




なんか葉がギザギザしてるし




じっと観察してたら全部大根に見えてくる目あせる













140624_161220.jpg
←この子も大根のような、そんな気がする形の双葉クローバー





大根って小さなうちは丸い葉で、大きくなったらギザギザ




するんだったようなはてなマーク






ワカランメラメラ



抜かずにキープしますパー












140624_161352.jpg
→この子もなんか大根ぽいような気がするし



違うような…あせる



微妙目



猫じゃらしみたいにシュッとした葉もあって



いかにも雑草と分かるのは既に抜きましたアップ




こんなにバラエティに富んだ双葉がはえてくるとは



驚き目



雑草ってたくましいグーアップ










大根のプランターでがんばっている精鋭たちをご紹介しましたクローバー




結局ほとんどが雑草でがっかりするんだろうけどにひひあせる成長を見て行きたいと思いますコスモスぷちとまと