こんばんは星



ちょっとスギちゃん風なタイトルにしてみましたが、最近スギちゃんあまり見ないなぁオバケ



Gジャンの袖を引きちぎってやったぜぇ~~スギちゃんワイルドだろぉ~!?って



あの笑いのセンス、ぐだぐだで頼りなげなところも、私的にはツボだったんだけどなおやしらず







さて、今年も梅の時期がやってきました音譜




140612_184548.jpg


うかうかしていると買いそびれてしまうので、合計2キロ買いました梅音譜




梅の実は、きれいに洗ってから1つずつヘタと水分をとりますひらめき電球




南高梅、1キロは梅酒用(夫のこだわりsaco♪)




紀州で育ったエリートだけあって、実が大粒で迫力ありますなぁハンバーガー

140612_185924.jpg


雑種!?のお手頃価格の梅、1キロはジュース用にしましたにひひ


140612_185559.jpg



去年漬けた梅ジュースは大人気で、遊びに来た近所の子がおかわりしまくり島倉千代子でしたアイスカフェオレ






ぴんから←これはぴんからとりおの人ビックリマーク





お千代さんの絵文字がなかったもんでshokoponあせる




毎年、氷砂糖と一緒に漬けているけど、今回は上白糖でやってみましたよにひひ




そして…おわかりいただけるだろうか叫び




上部のあやしげな琥珀色の液体…キャー




はちみつなんですハチ




はちみつ漬も美味しいらしくて、初挑戦です音譜




全量はちみつでもいいみたいだけど、そんなにうちに在庫がなかったので少し加える感じにしました音譜




砂糖だけより、まろやかな仕上がりになるんだろうかハチ音譜




美味しくなぁれ~音譜音譜