連日の雨で、気分も沈みがちな今日この頃雨



おひさまの暖かさがが待ち遠しいですね虹



実家の近くが土砂災害に見舞われたと、先ほどニュースで知ってビックリ汗



いつも通っていた道がテレビ画面に映り、安全は当たり前ではないことに気付かされますパソコン叫び






唐突ですが、こんなん作りましたダウン




140607_220150.jpg





じゃ~~~んクラッカー




せがれ作顔文字音譜




小1男児にしては、健気に作っているなぁと思うのは親バカなのかしら!?




マカロンだと申しておりましたが、この歳でマカロンを知っていることもなかなかすごいじゃん!?



と思っちゃうのも、親バカかなにひひ




しか~も~ピスタチオのつもりか何か分からないけど、グリーンのクリームをはさむセンス!!




ってしつこいですね…顔文字







このところ毎日雨なので、せがれたちはもっぱらおうち遊びで…




親子で粘土遊びをしました音譜




片付けがエライことになりますが、やっぱり粘土って楽しいですねぇにゃラブラブ




私が作ったものは、すごい有様で叫び




写真はとったものの、ここにアップすることは良心が許さず(日本語あってるかなあせる)




結構真面目に作ったつもりなのに、うまくできず…しょぼん4949…








さて、これはせがれのランドセルにひひダウン




スイーツデコのキーホルダーを付けて、強度テストをしていますにひひ

140611_233206.jpg


男の子は普通、こういうの付けたがらないかと思いきや、うちのせがれは「それつけたい~音譜



とか言って来て、まだかわいいところがあるので、そのお言葉に甘えてますニコニコ




他にも男の子らしく車型のキーホルダーとか、プリクラとか、ご当地キティとかいろんなもんを




くっつけて、統一感まるでなしな感じが、小1っぽいにひひ





作品のヒ―トンが抜けないかとか、細かいパーツの強度、汚れやさび、雨には耐えるかなど…






飛んだり走ったり、あばれはっちゃく(懐かし~な)なせがれのランドセルにつけて2か月経過で、




破損、汚れほぼなしです音譜




マカロン、ケーキ、いずれも白がベースなのに、汚れないことに少々感動アップ



耐水性のニスが効いているのかもひらめき電球



持ち歩くものは、かわいさだけじゃなくて強度も大切だから気を使いますねアップ





ランドセルにくっつけたわが子たちマカロンケーキ




引き続き様子を見ていきたいと思います男の子ランドセル 黒音譜