関東は3日間雨と風が続き、やっと落ち着きました得意げ虹




これからは暑さも本格的になりそうですね晴れコスモス



うちのお花たちは連日の雨風に打たれて、咲いていた花はほぼ全滅で摘み取りましたあせる



今はつんつるテンのビオラ、パンジー、ゼラニウムも、まだつぼみがあるので、



しばらくしたらまた花を咲かせてくれるでしょうべーっだ!



家庭菜園の方はと言うと…
140608_153006.jpg
わかりにくいけど、トマトがかわいい実をつけています音譜




140608_152846.jpg


ブルーベリーはこんなにいっぱいなってる~音譜音譜




ヒャッホ~マリオ



先日、飲み終わった梅酒の梅を煮詰めてジャムにしたら、これがうまくできて音譜キウイJam。音譜



料理が上手ではない私ですが、義母や主人に美味しいとほめてもらって嬉しくてアップ



ブルーベリーは生食もいいけど、ジャムにしてみたいからラブラブ



沢山収穫できるように、手厚くお世話しないと~音譜デスにひひ




140610_000352.jpg


土や肥料は「ブルーベリー専用」のものを使用ブルーベリー



他の植物は、土は適当だし(あまり良くはないと思いつつ)…肥料はハイポネックスで全て賄うという



ものぐささんの私が、この気合の入れようメラメラ



楽しみですダッフィー音譜