春のやわらかな日差しはどこへやらハチ



5月も後半になると、日差しがじりじりと容赦なく照りつけていますね晴れ



真夏に匹敵する紫外線が降り注いでいるので、対策に余念がない今日この頃アップ



最近つばの長めの帽子、UVカット生地のパーカー、サングラスを新調しました音譜  



なんつっても、身体の中から美白しないと意味ないので、ビタミンCとEは特にしっかり採りたいミニー



ということで、V・Cの豊富なイチゴやキウイ、ブロッコリーはよくいただきますいちごキウイフルーツブロッコリー音譜



同時にオリーブオイル、ナッツ、ゴマなどをトッピングなどで使用すると、V・Eもしっかりとれて



安心にひひ



さ~て、今日の朝ごはん
140521_122636.jpg

何にしても時短がキモなわたくしは、食事もチャッDASH!と用意してチャッDASH!と食べたいべーっだ!



天然酵母のパンを厚切りにしてトーストしている5分の間に、トマトをカットして、のり、ごま(白・黒)



オリーブオイルをトッピング、昨夜作ったヨ-グルト寒天にメープルシロップをかけて完成音譜




一応ダイエット中のつもりなので、ホントはもっとお肉とか食べたいけどこれで我慢っアップ




天草をエライ大量に実家からもらったので、昨夜ちびどもが寝てから夜な夜な大きな鍋で



時間をかけて、ぐつぐつ…ぐつぐつ…磯の香りを漂わせ、怪しさ満点でしたが魔女ヒヒヒヒ



結果、ものすごい量の寒天液が作れました音譜5リットルはあったよなはてなマークにひひ



旦那が「何を食わされるんだ!?」的なビビリの視線を向けていたけど、そりゃそうだわな得意げ



最後の行程で湯でたての天草を濾すのが熱くてたまらんかった叫びとても素手では触れないから



マッシャーで地道に押しつつ、「あつHOT!!」と何度言ったかあせるややめんどくさかったけど得意げ



同じ手間ならたくさん作った方が楽だと思ったのでにひひアップ



心太とヨーグルト寒天を半分ずつ作りました音譜



固まると磯の香りは気にならなくなるのが不思議で、こしがしっかりして弾力がパないアップ



旦那が「榮太郎のあんみつに入っている寒天はこんな感じだよね」と自己流のほめ言葉!?



をくれましたにひひん~…これってほめられてんのかなぁ得意げはてなマークにひひ



いつもちょっととんちんかんな事言ってるからなぁ…



とにかくおいしかったにひひ市販のところてんはもう食べられないかもビックリマーク