こんな便利グッズを買ってもうた~にひひ音譜前から気になってリサーチしていたピーラー音譜



ずぼら母さんお助けグッズともいう!?いやいやにひひDASH!


140515_192228.jpg
こんな感じで、りんごをセットしてくるくるハンドルを回すと叫び




140515_192249.jpg
なんということでしょうクラッカー



りんごの皮をキレイにむいてくれちゃうんです合格



そして、何の労力も技術もいらずにキレイに皮がむけた後には!!
140511_185311.jpg
このカッターででスパっと、8等分すればOK音譜



この写真は、皮むき前のりんごを使用しているのでイメージがわきにくいですが


私がすることは、残ったわずかな芯を取り除くのみべーっだ!



イケアで購入したりんごカッターを2年近く愛用していたけど、先日崩壊してしまいあせる



800円位だったので、イイお値段だと思いながらも、思い切って買って大正解合格大活躍合格

でしたが汗イケアのは柄の部分がプラ製で、耐久性が劣るようです得意げ



そんな経験を生かして2代目はオールステンレス製にしたので、長く使えそうにひひ  



実家からりんごをいただく機会が非常に多くて、毎日のようにりんごを食べている我が家アップ



せがれたちも、キレイに皮がむかれて一瞬で等分される様子を見て、盛り上がってますキャハハ音譜



秋には柿もや梨も向いてもらおうかしらねにひひ