我が家の「チューリップ」と「ムスカリ」がお花時を終えましたコスモス





パッと鮮やかな発色が目を楽しませてくれて、なりたちがカワイイので




毎年植えています音譜チューリップ黄音譜花




さて、お花もいいけど家庭菜園もしたいのではつか大根を植えてみましたヨハチ



140509_181823.jpg

今まで、サラダ菜、ねぎ、トマトを育てた経験があるけど素人さんなので、うまく収穫できるか



心バク恋の矢(いや心臓バクバクってほどでもないけどあせるちょっとドキドキべーっだ!)



すぐに育って、摘みとった後もまた新芽が出てきてくれて、繰り返し数回は食べられる



(コスパがイイっていうのかな!?)ものを選んでしまう、主婦の悲しいさが・・・  汗






はつか大根はチャーミングなビジュアルにピリッとした辛みが特徴ミニトマト(アイコ)ver.2ラブラブ



間引きした葉も食べられるし、育て方が簡単そうなイメージがあります音譜




大根は漬けものにサラダに音譜葉はソテーや汁物に音譜



いっぱい採れたらおすそ分けしたいラブ



料理したらブログにアップしたいアップ



20日後はどんな状態になっているのか音譜収穫が楽しみですシャベルにひひ