人にカードを差し上げる機会があり、ひさびさにクイリングをしてみました音譜



140212_065100.jpg
細くカットした紙を、くるくる巻いたり適当なところで折ったりして、好きな形を作るハンドメイドですにひひ  



細かい作業なので手間暇かかるけれど、とても喜んでいただけてなによりニコニコ音譜



クイリングはあまり周知されていないハンドメイドの様で、材料を調達するときは


ユザワヤなどの大きな手芸店に行かないと希望のものがそろわなかったりしますあせる



クイリングと言っても、すぐにわかってもらえないこともしばしば汗





あれは何年前(遠い目目。。。)



結婚式のウェルカムボードをクイリングで義母と一緒に作ったのがきっかけで



今回は6年ぶりにチマチマとやってみましたがなかなか楽しい音譜



手芸はもともと好きで、子供が生まれてからはすっかり遠のいていて、というのも



3歳児が寝静まった後でないと受難はさけられず(ばらまく、壊す、集中出来ないなど叫び) 



やるとなると夜なべコースになってしまうのがつらいところではありますが



これを機に、またのんびりハンドメイドしてみたいなぁ音譜って気分になりましたにひひ 
140212_064736.jpg
 

こっちはリアルな立体感を出したくて、いちごやキウイなどのフルーツ(粘土で手作り)をトッピングラブラブ



ガラス絵の具とラインストーンでつやつやした仕上がりになって、ゴージャスなかんじにしてみたよアップ   



桜がうるさくて、クイリングのメインを邪魔してる感が否めないなダウン



レイアウトのセンスがイマイチだったのが反省点。。。汗