クローバーやんちゃな次男が入園して、早くも2週間がたちましたチューリップ赤




入園式の日には、なぜ制服を着なければいけないのか、自分の置かれている状況を理解できずに


「いやや!!着ないメラメラ」とかたくなに拒み、帽子もかぶってくれなかったのにあせる



今では自ら制服を着て、帽子もかぶって、元気に登園しています音譜




140418_113001.jpg


撮影時は気付かなかったけど、カバンはチャック全開DASH!傘は壊れてるし叫びズボンは下がりドクロ


ベレー帽はひん曲がっているDASH!


写メ撮る前に、直してやれよ私も!!



これ、ハーフパンツじゃなくて短パンなんだよね。。。一昔前の高校生じゃないんだからパー



とまぁ、突っ込みどころ満載のせがれですが、かわいくてしかたなく、時間と気持ちに


余裕がある帰路に、こんな風によく写メを撮ってますにひひ


140416_114124.jpg


これは「かあちゃん、帽子をとりかえっこしよう」というので、せがれが私の帽子をかぶって、


道端で取ったたんぽぽの綿毛を吹いているところDASH!アップ



(この時、私がせがれのベレー帽をかぶっているので、道行く人には間違いなく不審なおばさん



もしくは老いたジャイ子?的に思われているだろうけど、まぁ、気にしてもしゃぁないのでにひひ)






年少さんだと特に、入園してからは親御さんと離れる初めての機会だったりする場合が多いので、


門の前で泣きわめきしょぼん足をバタバタさせてカエル先生に抱えられ、保育室へ入っていく子も多いなかコスモス  



わが子たちは2人とも、通学、通園を嫌がることがないので、お友達や先生の暖かな気配りに、



ただ感謝でいっぱいです虹  




長男は入学してから自分で通学しているので、でっかいランドセルを頑張ってしょって歩く姿が


じっくり見られないのが残念あせる



これからぐんぐん成長していく2人の息子たちに、これからも沢山の素敵な出会いがありますようにクローバー