今年も梅の季節がやってきました赤梅


スーパーで1キロ買って、翌日実家から1キロもらい、計2キロ音譜


去年は6月17日に漬けたと瓶に記入しているから、今年も同じ日付だねニコニコ



だっちゅのブログ-DCF00007.jpg

ひとつづつヘタをとり、焼酎で実と瓶をキレイに拭いて消毒OK


うちはなったことが無いけれど、漬けているときにカビが生えてダメにしちゃうとか聞くので叫び


消毒はしつこいくらいにしますラブ


なのに汗


梅酒を使うときは、乾いた清潔なレ―ドルを使ってと言っているのに、気にしない主人にイラッメラメラ


使ったレ―ドルをシンクに置き、おかわりの時にそのまま使っちゃうビックリマーク


心が叫ぶ   「OH NO叫び


夫婦円満が良いから、すぐにおこりゃしないけど得意げ



今年は、梅酒と梅ジュースをひとつづつ作ったから、家族で美味しくクエン酸を摂って



疲れ知らずの身体づくりができたらいいな音譜


飲みごろまでお楽しみに好