幼稚園の遠足で、海岸へ行って来た息子波


お天気にも恵まれ、楽しそうにあったことを話してくれて、更に日焼けしたようです晴れ



「かあちゃん、あさりとってきたよ!!」


と、ポケットからジャリジャリと取り出したものは。。。



あさりではない。

だっちゅのブログ-130603_233914.jpg

全部生きている2枚貝で、三角形のかわいらしいビジュアルラブラブ


「なみのこがい」と言う名前らしく、食べて害はないらしいけど。。。


小さくて食べにくいし、貝毒にでもあたったら怖いよね得意げ



せがれは「食べたい!!」と言い張っていたけど。。。


なんとか食べられないことを納得させーの。



だっちゅのブログ-130603_233435.jpg

こんな風に、高所作業車にのせたりアップ


2歳の弟にふんずけられて、無残にパリッ☆と割れて号泣したりドンッ


やんちゃな男児たちにもみくちゃにされて、かわいそうななみのこちゃん達でした汗