行ってきました!


「海の公園」
だっちゅのブログ-130526_124154.jpg

春、大潮、晴天、日曜日


ときたら、ズバリ「潮干狩り!!」でしょう


人は多かったけれどGW時ほどではなく、干潮時刻の2時間前には到着して、ゆっくり楽しめましたあさり


あおさが大量発生していて、邪魔だったけどDASH!



3月後半の大潮の日に行った時には、ほとんど取れずダウン


強風だったからか?ちょい寒だったから?


理由はよくわからんが、ガックシ。。。ショボン。。。な結果に仮面←すりかえ仮面のつもり




次はGWの前半の大潮の日に、リベンジビックリマーク


混雑はすごかったけど、あさりもガッツガッツ星人リ採れた!!


OK牧場!!



いとこ家族と総勢10人くらいで行ったから、採れた量はハンパなく、御近所さまにおすそわけして喜ばれちゃいましたにひひ


我が家でも3日間ほど、あさりづくしを堪能し、残りは冷凍保存しました雪の結晶



酒蒸し、ボンゴレビアンコパスタ、あさりごはん、クラムチャウダー、お味噌汁


なんぞを作りましたが


うまみ成分「コハク酸」がしっかりと出たお味はやみつきにニコニコ


自分たちの成果を味わうのは、至極のひとときです幸







さて、今年3度目の潮干狩り


GWの後は摂りつくされてしまって数が激減あせるするので、あまり期待していなかったけれど、


収穫のほうは。。。ボチボチでんな得意げ


お味噌汁と酒蒸し、1回ずつは出来そうな量ってとこです



だっちゅのブログ-130526_155453.jpg

この数を見る限り、今年の潮干狩りはこれで最後になりそう汗


次男が2歳になり、(ある意味)しっかりしてきたのでクマ帽子ベビー+家族でいろいろなレジャーを楽しみたいなおっかけっこ