今日は朝から雨が降っていて、空がどんよりしてる雨




昨日持ち帰ったかにさんたちかに座




朝になり、1匹死んでた。。。




他のかにたちも、このまま置いていたら時間の問題のような気がした。




海までの道のり、最寄りの駐車場を探し、目星がついたので海へ返すことにした




義父が海まで乗せてくれる事になり、ありがたく甘えることに汗




肌寒い砂浜。。。サーファーたちが波と戯れている波




かにを波打ち際に置いた時に、裏返しになって元気がなかったのが気がかり汗。。。




しかし海へ返すことができて、少しほっとしたわ




さっ!!




気を取り直し、タマを茹でましょうかね音譜




子供の頃夢中で摂って、母に茹でてもらって食べたのを思い出すわぁニコニコ




お店で売っているのは見たことないしレア


摂ったのも久々だったけど、食べるのも久々だから楽しみ~にひひラブラブ


だっちゅのブログ-130519_214327.jpg

アップ1個ハマグリが採れたんだよアップ


小さいけど、この辺りだとレアだから感激ガチャピン