お腹の大きさ

確かに大きいけれど双子だからなのか経産婦だからなのか

元々少しお腹がでてたからなのか

羊水が片方多いからお腹がいきなり大きくなったのか

 

そんなのわからないです

目安にはなるらしいですが

 

お子たちには二人とも膀胱がしっかり見えてたので

尿は出してるみたいだけど

怖いなあ

私が安静にしてたらいいとか何したらいいとかがないもので

 

お腹は大きくて重いからしんどいけれど

二人が無事に育ってくれたらそれでいい

 

元々通ってた病院からは帝王切開の方がいいかもねとのこと

したから産みたかったよ

怖いな切るの

傷の痛みに苦しんでる暇はないのと

手術歴が残るのが嫌

言ってもしかたないけど言ってもどうにもならないならせめて言わせてくれ

 

 

傷に貼るテープとか早めに買っておこうとか

入院準備そろそろしておかなきゃなとか色々考えます

とにかく怖い

 

 

あと知らなかったけれど

TTTS情報も少ないし、XやTikTok、インスタでもほとんど載ってない

双子ってだけで数が限られるしその中の一卵性で

しかもTTTSについてなんて限定的すぎるかと思いつつ

自分の記録は残しておこうって思いました

 

TTTS調べたら怖いし

手術しない値だったとしてもその後の成長も心配だし

心配なことだらけで怖い

早産傾向にはなるとはいえ30週くらいまではなんとかもってほしいし

 

贅沢かな

2500gで産んだ子でさえ小さいと思ったのに

まだ1000gもない二人を思うと涙が出そうに

 

 

それとは別にお腹が苦しいしこの夏暑すぎて

気分悪くなるし思うように動けないしんどさで

 

早く産みたいなって思ってしまう

 

私が苦しいとか痛いとかは自分で我慢したらいいけど

子供たちはまだ生まれてくるべき状態にはなってないから

まだまだお腹にいてもらいたい

 

ほんとしんどい

夏が暑すぎてしんどい

 

 

今日も家から出られなかったけど

そろそろ仕事しんどいなあ

 

無理していいことないから色々整理していかなきゃいけない