もうすぐ7ヶ月!

22週を超えて嬉しい限り!

 

まだ安産祈願いけてないので来月にでも行きます

(明日は戌の日、この日に行くつもりだったけどちょっと無理そう)

 

安産というか

帝王切開でも無事に二人がしっかり生まれてきてくれたらいいなー

それだけで嬉しいなあ

可愛いだろうな

早く会いたいな抱っこしたいな

 

でも生まれた瞬間から成長が早すぎてもう2度とない

新生児期と0歳がすぎていくのが寂しいなあとか

まだ生まれてもないのに思う

 

 

それだけ可愛いってことよ

 

 

 

 

 

なのに最近虐待で亡くなる赤ちゃん

10歳未満の子たち

かわいそう

 

泣き止まないからイライラするからとか

泣き止まないのは当たり前やん

そんな生まれて数ヶ月で全てを把握して空気読んで必要ない時以外泣かないとか

そんな赤ちゃんだったら大きくなって大変だわ

 

感情を出すってとても大事なこと

泣くしかできないのにそれで殺されるなんて

じゃあ子ども作るなよってなる

 

しかも父親が殴ったりして怪我させるって

自分の子供って自覚ないんだろうなーとか

逮捕されて当然っていうかもう育てないでいいじゃんって思うし

脳に障害残ったらどうすんだろ

 

五体満足で生まれてくるのも当たり前じゃないしすごいことなのに

無事に生まれてきて故意に暴力受けたりして障害って

 

辛すぎる

 

 

 

 

 

ニュース増えたよね虐待の

 

 

あれが不意に流れてくるのすごく悲しいし怒りが込み上げてくる

辛い

どうか生まれてきた子たちが幸せに育っていきますように

 

育てられないなら作らないでほしい

子供は勝手にできないから

性行為するならそこら辺の責任が必要だね

避妊しててもできるって可能性があるんだから

できた時のこと考えられない対処できないならしなければいい話

人間は考えられる動物

 

 

だと思う

親になってから子供が悲しむことがとても辛くなった