気圧のせいなのか(調べてないけど)

昨日は午後からずっと頭が痛かった

吐き気とかはなかったけど

家に帰ってすぐお風呂こどもたちと入ってたら

だんだんしんどくなってきて

上がる頃にはめまいと吐き気が。

 

なんとかご飯だけよそって並べて

上の子にちゃんと食べるようにと

下の子にも口に入れてあげてといいながら

自分は寒天ゼリーだけ食べて横になった

気づいたら1時間半くらい寝てたけどずっとしんどかった

子どもは全部食べてくれてたし

助かった。

 

 

こういう時自分しか大人がいないのが本当に困る

お風呂先に入っててよかったなーと

 

ちょこちょこ目が覚めたけど

 

21時になってることに気づいて薬を飲ませて

なんとか寝かしつけ

 

それでもしんどくて早く帰ってきてって言ったけど

仕事も忙しいしそれが無理なのもわかる

 

ちょっと無理したなあって思った

仕事から帰る時間も遅かったしずっと頭が痛かったから

 

でも仕事しなきゃいけないし

明日まで忙しいから自分も無理しがちで家帰ってもワンオペ

ほんとしんどい

 

 

まだ産休じゃないからいいけど

自分が産休に入ったら仕事は一体どうなるんだろうって不安

10がつの不安と11月の不安が大きい

半年で復帰したいけど半年で何処かの認可保育園に入れる勇気がない

 

二人一緒ってなると常にどちらかが体調崩すから仕事にならないし

それなら1年はいえで見るほうがいい気がする

仕事復帰しても給料もらえるほど仕事できないから

 

難しいね

 

 

それに乳児で預けてなんか窒息とか誤飲とかされて死んだら

絶対後悔するし

1歳過ぎたら預けられそうな保育園(安心できそうな)はあるから

1年は頑張ろうと思う

 

 

 

今日も頑張るぞ!