妊娠してからもちろん続けて眠れることは無くなった

 

昼間も戦ってるけれど1番の理由は頻尿!

 

頻尿は仕方ないね

しかも妊娠初期から

妊娠初期症状として絶対出てくるのが、頻尿!

 

そして水分をとり続けるので(つわりの関係上)余計にトイレが近い

 

 

 

 

 

 

 

 
 
夜中お腹が痛くて(膀胱)
目が覚めてトイレに行って
それからまたしばらく眠れない
 
スマホ見ると余計に眠れない
 
 
あまりにもひどい時は
リビングに降りて
テレビつけて
毛布被る!
 
 
朝方6時になると眠くなる
 
1時間で起きるけど
 
 
 
そんな寝方してると昼寝しなきゃ無理で
昼寝すると夜眠れない
 
この睡眠に関する悩みは産後もあるので
体力問題!
 
 
眠れるときに寝るが一番!
 
赤ちゃんが生まれたら赤ちゃんが寝ている時は
自分も寝る!
 
これでやってくしかないなー!
 
 
あとは便秘になると体が重くなるので
できるだけ毎日かいべん!!
 
 
 
もうたいへん!!!!!
 
 
あとはお風呂でのつわり(湯気)がすごいので
ここ最近は夫に一時帰宅してもらって
お風呂子供たち入れてもらってる
 
生まれる前から夫には迷惑かけて申し訳ない
 
双子の方がこの私でもつわりきつい気がするから
 
早く少し落ち着けばいいなーって思う

 

 

PR