朝、車でテレビ見てたらN ISAについてやってました

 

すごく興味があってしばらく見てた笑

 

 

 

 

 

 

 

 
話聞いてたら
まずNISAすることのデメリットはあるのかどうかってこと
 
デメリット
資金が少し拘束される?
通帳に預金するよりは
投資なので売買が約定するのに
数日かかることと
リスク(減る)があること
くらいじゃない?って思った
 
あとは重腰かな?
面倒だな
わからんなって思って
どんどん先延ばしにしてる間に
始めてた人は利益が出てくるってこと
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとは、思いつかん笑

 

 

まあ1800万までって

実質的な上限はあるけどなかなか余剰資金で

今すぐ1800万に到達することはないし

長期だと思いつつも

お金が必要になったときは売ればいいって思えば

問題ない気がする

 

 

 

一番大事なのは余剰資金でやること

これ絶対

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うちはジュニアNISAを先行投資だと思って

無理やり入れたけど(1歳に対してそんな大金を一気に用意できなかった)

 

これから補填していけばいいし

 

もうジュニア終わってしまうから

これからはどう増やしていくか悩む

非課税なんてないんだよ

未成年に!!!!!

 

 

資産運用がんばろー!

 

 

投資詐欺とか増えてくるかもだけど

興味持って自分で調べていって

できる範囲でやっていけばいいと思う

リスクがないとは言えないから

いい時も悪い時も

結婚と同じで耐えれるかどうか

耐えれる範囲でやるのが大事!

 

頑張ろう