前日の目的を果たすべく、今日も5:30に起床し、

ネモフィラを見に茨城県のひたち海浜公園へ向かう。


今日の天気は晴れで気温も高くなる予報。

間違いなく大混雑になるだろうがとりあえず行ってみる。




一般道で3時間かかるが、途中にスタバがあるのでドライブスルーに入る。



頂いたLINEギフトの期限が今月末までだったので忘れずに使わせていただきました。

京都の方、ありがとう😊


受取り窓口で可愛いおねぃさんに話しかけられて朝から血糖値と血圧が急上昇!


メロンフェラペチーノは甘すんぎ大佐!

チャンクスコーンは温めてもらってホカホカ♡




そんなこんなで9:30に駐車場付近に来たけど、駐車場に入る為の大渋滞が!



自分側のルートからだと駐車場にすんなり入れたけど、寸前で入るのをやめた。


ひたち海浜公園のメイン駐車場(計3ヶ所)で4350台+αと、臨時駐車場4ヶ所を開放しても駐車場渋滞が起きてるってことは少なく考えても公園内に2万人以上居るってことでしょ?


誰かと来たなら混んでても入るかもしれないけど1人で来たし、来年のGW前にまた来ればいいし、迷わず諦めたさ。

ひたち海浜公園から2.5km離れた場所にいつも行ってる焼き芋屋さんがあるから買って帰ったよー。




来年のGW前にどなたか「にーにとネモフィラを見る会」に参加しませんか?(美女に限る



まぁ1人でも行くけどね!





帰りにファミマでフェラッペ買って飲みながら帰ったけど、なんかしょっぱかったなぁ(涙

アフタヌーンティーを「アフヌン」って呼ぶ人は


志村けんを「しむけん」って略して呼んでそう。