やっっっと体調不良から全員復活して

明日からは保育園、夫は仕事

日常生活に戻ると思っていた日の夕方。

やらかしました不安


体調不良で引きこもりだったので

夫が長男と一緒にお散歩へにっこり

長男がいるとほとんど寝られない次男は

眠くてグズグズ大泣き


2人が出かけてすぐに

ベビーベッドに寝かせたけど

機嫌が悪く泣いていた次男大泣き

(いつもは大体自分でそのまま寝る)


わたしはやらなきゃいけない家事があって

次男が泣いていたこともあり

慌ててキッチンへ。


そしてなんとベビーゲートに

足の小指を強打真顔

痛すぎて崩れ落ちた爆笑


次男が泣いていたから焦っていたけど

痛すぎてそれどころではないネガティブ


わたしがうずくまっている間に

次男はそのまま寝てくれた爆笑


時々小指をぶつけたりすることはあるけど

痛みがひどい真顔そして腫れてきた。


そのときは深くは考えず

いつも通り家事をしたりお風呂に入ったり。


でもかなり痛い昇天

これは明日からの保育園の送迎無理そう滝汗

とりあえず次の日は夫が保育園へ

連れて行ってくれることに。


そしてお迎えは

義母が行ってくれることになった滝汗


次の日起きても痛みは変わらず

腫れて変色してる滝汗


夫に「これは病院行った方が

良いんじゃない?」と言われ

慌てて整形外科を探す。




長くなるので続きはまた次回笑い泣き