今は今だけだから | 月の雨 きまぐれのん記

この3連休は新潟へ。

 

初日は

 

岩塚製菓の直売所へ。

 

割れてようが個別包装じゃなかろうが味は同じなので、段ボール1箱分ほどのせんべいをゲット。

 

湿気対策はしっかりしないとですね。

 

新潟市に泊り、2日目は

 

新潟港から車を乗せて佐渡島へ。

 

本当は先週8日の土曜日にフェリーとホテルを予約してあったんですけど、悪天候になりそうだったのでキャンセル。

 

この3連休も天候が心配だったけど、なんとか無事に島流しされました。

 

佐渡島は日帰りで、その日の夜も新潟泊まり。

 

次の日は

 

どうしても食べて見たかった出来立ての笹団子だけ食べて新潟を出発。

 

磐越道を走り、途中、会津若松インターで降りて、会津若松駅前の富士の湯で日帰り入浴し、近くのカワチで

 

牛乳だけゲットして帰宅。

 

同じカワチのふるさと牛乳でも茨城と福島の店舗では製造者が違います。

 

福島のはあの有名どころが製造してるので無茶苦茶美味しくて、カワチのブランド?になってるので少しリーズナブル。

 

自家製ヨーグルトを作ると、ホントに違いが分かるんですよね。