本当にこの世の中というのは

色々な人があれこれと好き勝手なアドバイスをしてくるものです。

 

求めてもいないときに勝手にジャッジされ

批判的なアドバイスを受けるほど腹立たしいことはないので、

 

それはガン無視を決め込むのが鉄板ですが

 

もう少し悩ましいのは、自分からアドバイスを受けに行った場合、

どの程度、素直に聞くべきかということ。

 

 

色々なセミナーやコンサルを受けた経験がある方であれば

人によっては真逆のアドバイスをすることもあり

混乱することも多いと思います。

 

そこで私はクライアントさんには、自戒の意味も込めて

 

『私と会って話して、「私みたいになってもいい、むしろなりたい」と思えないのであれば、

私の言うことは全部無視した方が良い』

 

とお伝えしています。

 

思考から変えないと、行動を変えるのはとても難しい。

その思考というのは、こういう些細な対人関係から多大な影響を受けるのです。

 

だから「こうはなりたくない」とどこかで思ってしまう相手の言うことは、

全部無視するくらいの気持ちで臨まないと、

自分の目指す方向性なんて簡単にぶれてしまいます。

 

特に身内や親友からのアドバイスは要注意ですよ。

たとえあなたのことをよく理解し、心配してくれる大切な人であっても、

「この人の人生に近づくのは微妙」と思ってしまう相手には

絶対にアドバイスを求めない方がいいです。

(反面教師としてならいいかも。常に真逆を行く)

 

 

私は常に「全力で信頼したい!」とクライアントさんに思って頂ける自分で

いられるように、

これからもぐんぐん成長していきます!



◇◇◇山本かおりと個別1dayセッション◇◇◇

    60分/2,000時

 120分/3,000円

※zoomまたはリアルお茶会

私のエネルギーを存分に感じていただきたいので

リアルお茶会をおススメします。

ご希望の方はメッセージに【お茶会】と入れてください

すぐに返信させていただきます。