って無限大な気がする今日この頃です。

 

人は、経験したことしか分からない。

 

未来への夢の想像さえも経験値を元にしたもの。

 

だから、経験値が増えれば、増えるほど、未来が広がる。

 

ひとつしか知らないと、比較ができないんですよね。

例えば、私はファミマのチキンよりケンタッキーフライドチキンのほうが美味しい

と思うのですが、

 

これは両方知ってるから比較して言えることですよね。

もしここで、ファミマのチキンしか知らなかったら、

ファミマのチキンが世界一だと思って生きていくことになったかもしれない。

 

チキンくらいならまだいいんですが・・・

 

私が言いたいのはですね、

仕事だって恋愛だって結婚だって育児だって、

このチキンと同じことが言えるんじゃないか、ということ。

 

自分で食べてるなら、まだいい。

「人がまずいって言っていた」

だけで、食べもせずまずいと決めつけるのなんて、

本当に本当にもったいないことだと思います。

 

 

何事も自分で経験しないと比較なんてできない、と私は思います。

 

というわけで、最近はとにかく『なんでも経験してみる』を

自分に課しています。

いろんな人に会ってみたり、いろいろな場所に行ってみたり・・・

 

ぜひ、みなさんも行動をして経験値を増やしていきましょう。

 


◇◇◇山本かおりと個別セッション◇◇◇


60分/1,500円

120分/3,000円

※zoomまたはリアルお茶会


ご希望の方はメッセージに【セッション】と

入れてください。すぐに返信させていただきます。