全ての女性が毎日、忙しく動いていますよね。

自分が思っている以上に【頑張ってる!】

だからこれ以上、がんばらなくていい!!!

 

でもすぐには日常生活からやめたいコトを見つけるのも

やめる行動もできないのが・・・現実。。。

 

だから一つずつ、丁寧に見つめ直して

一つずつ、自分が本当にやりたいかやりたくないかを

確かめる

 

そこで出た【やりたくないコト】を

リスト化して

どうしたらやらなくていいか?を考える

・旦那さんにしてもらう

・便利家電を活用する

・家事代行を利用する

などなど・・・考えるコトによって、解決策がうまれるのです。

 

そして・・・本題

実際に少しずつやりたくないコトをやめていってる私ですが・・・

その結果は・・・

 

 

マジでスゴイです!

 

私がやめたコトの一つに

【朝、子供たちにかける時間】があります。

 

朝は子供たちに最低限の時間しかかけません。

・朝、起こす

・朝ごはんを準備する(朝はパン派・しかもパンオンリーです(笑))

・水筒の準備

※↑これは小学生組です

 

最近、長男の行き渋りが発動中で

学校に行かないわけではないけど

遅刻ぎみ。。。

しかも日に日に家を出る時間が遅い

※ちなみに私の家は小学校の真ん前です

小学校まで秒で行けます。

 

気になりはじめたので

昨日長男にコッソリ聞いてみたら

 

『学校の先生が好きじゃない』

『友達は大丈夫』

『勉強は簡単すぎて・・・面白くない』

↑これを言えるって・・・勉強できるのも、大変。。。

 

長女と違って、心の声が駄々洩れの長男は

自分の気持ちが素直に態度に出るタイプ

今までの先生たちも全然うまくいかず

いろんな意味で【問題児】

 

長男の本音が聞けたって・・・

私がやりたくないコトをやめたおかげじゃない?!

 

いつも通りのコトをやってたら

絶対に聞けなかった!

むしろ・・・早くしなさい!ってせかして聞く時間すら

取らなかったはず。。。

そうすると、一生解決しないよね

というか・・・日に日に悪化してたかも?!

想像するだけで・・・怖い。。。

 

 

主婦業手放したら見えてくるもの

めっちゃありそうーーーー

 

これからどんどん手放して

新たなステージに行くよ!!!

 

 

◇◇◇個人セッションのお知らせ◇◇◇

 

山本かおりと個人セッション『戦略的に生きる』

初回は・・・

 

無料/1時間 (zoom)

 

です。

ご希望の方は・・・コメントに『セッション』と入れて下さい。

日程などの詳細を送ります!

 

恋愛・結婚・家庭・仕事・発信・起業

 

うまくいくコツは、すべて【自分軸】

 

まず初めに自分がどういたいのか、どうなりたいのか。

自分独自の価値観を明確にする。

 

そうすることで、その場の感情にとらわれたり、

人の意見・世間の常識に振り回されすぎることなく、

自分が選ぶべき道を自身をもって選択することができ、

さらには周囲をその軸に合わせて巻き込んでいける。

 

これが私の提唱するところの『戦略』

 

あなたの質問に具体的にお答えしながら、戦略ですべてが同時にうまくいく秘訣を

余すところなくお伝えします。

 

 

<こんな人のおススメです>

 

☑人に愛され、応援されたい

☑理想のライフプランがわからない

☑家庭や育児を無理なく楽しみたい

☑パートナーといつも仲良くいたい

☑個人的な話をしたい

☑山本かおりってどんなもんよ

 

 

思いっきり突っ込んだ質問大歓迎!!

お待ちしてます。。。