こんにちは。

今日は以前お話した『苦手なコト・やりたくないコトをやめてみた』

の続編です。

 

前回は・・・私の苦手ポイント【お金の管理】をやめて

しっかり稼ぐ!に全力を注ぐ

お話をしましたが、

 

今回は働く女性だけではなく、

家事・育児に追われている全ての女性に共通の問題

『時間がない。。。』

この解決策についてお話します。

 

いろいろ解決策はあると思いますが・・・

まずはこれを知って欲しい!!!

 

『主婦業9割削減宣言』著者 唐仁原けいこ


主婦業9割削減宣言 (単行本) https://amzn.asia/d/0fb3sVO

 

 

これを読めば、一気に解決。

ちなみに・・・私も少しずつ実践中です。

 

 

私も働くママであり、3人(小4・小3・2歳)のママであり、サロンビジネスをしながら

最近新しいビジネスを始めるという・・・

毎日はとても24hでは足りない生活を送っております。

 

・ビジネス大好きなので、仕事はやりたい!

・子どもたちにもいろんな経験をさせてあげたいと習い事、多め(週5~6日)

・家事は夫と分担だけど、私の方が少し多め?!

・もちろん子育てに重要な要素?!学力問題もクリア

・自分時間もしっかり取ります!!!!!

 

これを毎日欠かすコトなくやるって

ホントに大変。。。

 

だからまず、最初にやるコトが、

【やりたくないコトをやめる】

そのために【やりたくないコトを書き出す】

日頃から何がやりたくて、何をやめたいのか

細かいところまで掘り下げる

自分の心で行動する

 

 

皆さんはどこまでできていますか?

私もまだまだ道半ば・・・

1つずつスモールステップで頑張りましょう。

 

私はとりあえず・・・

①家事代行を頼む

②最新便利家電を買う

 

これで随分、私の時間ができそうです((笑))

 

働く母にとって

最新便利家電って

投資しがいのあるところですよ!!!