前回のブログで私が苦手コト

【お金の管理】をやめた

にたくさんの反響をいただき、ありがとうございます。

以外にもやめたいコトがある人が大勢いることに

驚いてます。

 

そして・・・それを自分で受け入れている・認めている

方がたくさんいたコトに安心しました。

 

「やりたくないことを一生懸命やるなんて、

社会悪だよね、やりたいコトでもっと社会に貢献しないと」

と私のメンターけーりん(唐仁原けいこさん)も言っていました。

 

社会悪

・・・

こんなに身を粉にして?

やっていたことが社会悪?!

 

でも、そうだよね。

誰も私に頼んでないけど、

私が勝手にやって、いっぱいいっぱいになって

 

イライラする

 

これって迷惑

 

でもかといって

何もやらなくていい

汚い家でいい

子どもの栄養無視する

 

とかもできない。。。

そうするとまたできないコトにストレスが溜まるので、

 

どうやったら自分がやらなくてもいいか?

を前向きに考えるコトが大事!

 

正直、いきなり全部を手放すコトはできないかもしれないけど

毎日やること、追われていることを

細かくリスト化して

やめたいコトから、一つずつやめていく。

 

その結果が・・・やめたいコトを全部やめて

好きなコトだけをやる

 

これが実現できたら最高だよね。

 

私はとりあえず一つ、手放しました!

あなたも一つ、手放してみましょう。

何を手放したか?ご報告、お待ちしてます。