今日は私の【苦手なコト】について

重大発表です!

 

結論・・・私、苦手なコト、

 

 

『やめます!!!』

 

ちなみに、私が苦手なコトは・・・

 

【お金の管理】

昔から勉強もできて、得に数学が好きだったので

(高校2年生まで数学の教師になりたかったほど)

 

数字にも強いし、お金の管理もできると思ってました。

26歳でサロンをOPENしたし、そこからずっと個人事業主として

今年でサロンも19周年

これは確実に経営に向いてると思ってました。

 

しかし・・・

この19年の間、いつくかのピンチはあれど

そのほとんどが【お金】にまつわるコト

 

一時期、節約をしないと!という路線になり

家計簿つけたり袋で支出を管理したり節約本を読んだり

 

でも何一つ続かなかった。。。

そのたびに自己嫌悪

そしてまた【お金】に苦労するという負のスパイラル

 

こうして19年が経った今、ようやく気づきました。

 

『私にはお金の管理が向いてない』

そもそも几帳面な性格ではない私が節約など

絶対むいてるはずがない!

 

そこで、路線変更

 

私は【お金の管理】をやめました。

 

これを決めただけで

なんだかスッキリ!

でもそれだけではステージアップしないので

次なる目標は・・・

 

【しっかり稼ぐ】

 

やめたいコトをやめるのも『夢の実現』の一つ

やめたい、やりたくないって感情は大事なコトです。

やめるために知恵を絞る

これがステージアップの秘訣です。

 

みなさんの【やめたいコト】は何ですか?