タイトルにある『自分の望みを知る』ことができている人は

何人ぐらいいるでしょうか?

 

これって結構難しいコトで・・・

大半の方ができていないように思います。

そんな私も最近までできてなかった。。。

 

 

今までの人生で40年近く、

「人の気持ちを優先しましょう」

「世間や親の言うことは素直に聞きましょう」

という世界で生きてきたのに、

急に

「自分の望みに素直になろう」

なんて言われても、

 

もはやそれが自分の望みなのか、

親の望みなのか、世間体なのか、

単なる思い込みなのか?わからないんです。

 

私もそうでした。

結婚相手に外見を求めてはいけない。

それよりも安定や収入を求めなければいけない。と思ってたし、

結婚したらなんだかんだ言って、自分が家事も子育てもやるもんだと思っていた。

 

それよりも一番驚くべきことは、それらがあまりにも当たり前すぎて、

そもそも考えたことすらなかった、ということです。

 

 

結婚相手に安定を求めなければどうなるのか?なんて考えたコトもなかった。

この『思い込みの枠』こそが、人生を辛くするキーです。

 

 

私がどのようにして『思い込みの枠』から脱出できたのか、というと

それは私がたくさんの自由な生き方をしている方、裕福な方々の

思考を学んだからです。

「そんな考え方・思考があるんだ」と知ったからです。

 

思い込みが思い込みであることを知るためには、

違う世界で生きている人がたくさんいる!ということを、

まずは知らなければならない。

 

この違う世界というのは当然ですが、あなたの親や友人ではダメなのです。

 

『思い込みの枠』を外し

『自分の望みを知る』

 

そして

 

『望まなければ叶わない』

『望めば叶う』と理解すれば、

 

必ず理想の未来は手に入ります。

 

思い込みの枠を外すお手伝いは、この頭が良く、天才?!な私に任せてください((笑))