工務店のメリットでもありデメリットでもある、全部自分で決めなきゃいけないスタイル。

結構しんどいですね笑い泣きこれから選んで、から始まり、内容と事例を調べて、無さすぎるセンスを総動員して、3Dで見せてくれることもなく、ICさんもいない…。センスの塊みたいな人とかこだわりのある人ならいいけどセンスなしの私にはきつかったですゲロー

 

内装や外装について、ここからここまでで好きなの、みたいな…うちの工務店だけかもしれませんが、カタログ上価格差があっても一律って感じが多かったです(建具は違ったかな…)。

 

 

このカタログの山!!!

(クロスは一冊しかないから、メーカーごとに2~3冊ずつ持って帰ってる方よりは少ないですねあせる

会社によってはこれが標準、とかで別でまとめられているのを見るといいなぁ…となります。

 

クロスについては1000番台クロスからメインクロスもアクセントクロスも選んで差額なし。ただしファイン以外のカタログから選ぶと差額が出るみたい滝汗ええー

SPとかからメインでアクセントこれちゃうんかーい!と冷や汗。トキワやリリカラ、シンコールは選べんのか…としょんぼりショボーン

まぁ仕方ないし、ファインも一冊見てるとめちゃくちゃ楽しいデレデレというわけで読み込む。

せめてリザーブもいけるとよかったんだけれど…。黒板クロス…。

 

サイディングは私が光セラを希望したため、ケイミューのみ。

見本はほかにもあったから、他も選べたんだと思う。あまり汚れないのを希望しているので…光セラも過信はできないみたいですけどあせる

 

玄関ドアのファノーバはA11~D18の間ならどれでも…と言われたと思います。課金すればアールドアとかも選べたんかな。過去事例にあったし。そこまでかわいいドアは求めていなかったので見ない。そして採光ほしかったから、A~Cで検討した気がする。

ていうか今調べなおしてたら、ファノーバに新しいデザインが出てる!!!

ひええC24とC25かっわいい…酔っ払い今からでも変更できるか…いや、選んだやつもかわいいし…。捨てがたい…あああ!!

なんという!!!そんなデザイン増えるとかあるんかい!!!orz

 

あとはサッシの色選び用の見本、建具のデザインと色選び用のカタログ、水回り用床のコンビットリアージュ石目調の見本…。

何回めくったかわからないし、ネットでもめちゃくちゃ調べましたw

決められなさ過ぎて、巾木とかよくわかんないです…と打ち合わせで頭抱えていたら、「ウッドワンのショールーム行きましょうか」と…。

 

………あるんかい!!!!!笑い泣き

次回ウッドワンショールームで暴走しかけるのターン。