前回記事の宣言通り、間を置かず更新がんばります!

ですが、ネタがないので以前にトライした大阪環状線ランについて書いていきたいと

思います。

 

関西圏の方で大阪環状線を知らない方はいないかと思いますが、

念の為に説明すると大阪のいわゆる中心を円状に走る鉄道です。

東京の山手線と同じ感じのものですね。

 

これを1周すると約26キロとなるのですが、関西在住のランナーさんであれば、

走った方も多いかもですね。

 

それでは早速始めていきましょう

 

【今宮駅】

 

今回の環状線ランはこの今宮駅から始めたのですが、

これは僕もそうですが、この今宮駅はかなりマイナーな駅ですので、

行くことはほぼないところですね。

ということで、駅前もなにもありませんので、写真だけ撮って先に急ぎました。

 

【新今宮駅】

 

この駅は私鉄の南海電鉄と合流しており、ルート的にその看板しかなかったので、

JRのものではありませんがお許しください。。

 

この新今宮駅は最寄りに通天閣や新世界(ジャンジャン横丁)などがあるので、

観光客の方が多い場所ですね。

 

また近年にはあの星野リゾートのホテルも出来たので、

一昔前の姿とは様変わりした印象ですね。

👇

 

【天王寺駅】

 

そしてそのまままっすぐに道を進むとターミナル駅でもある天王寺駅に着きます。

この駅はJRや大阪メトロ、近くでは近鉄などとも接続しているので、

利用された方も多いのではないでしょうか。

 

このあたりも以前は新今宮同様雑多な雰囲気でしたが、

すっかり整備され、駅前のてんしばには多くのファミリー層の姿が見受けられます。

また天王寺動物園もあるので、関西在住の方は一度は小さい頃に来たことがあるのではと思います。

👇

 

ということで今回は3つの駅を簡単に紹介しました。

次回からもしばらく続けていきたいと思いますので、よかったら覗いてみてください!!

 

マラソン・ジョギングランキング
マラソン・ジョギングランキング