昨日は所用のため、かなり久しぶりのランオフでした。

そのおかげか今日は脚が軽く感じましたが、やはりランオフって

必要なのかなと改めて感じた次第です。

 

これまで何度かブログでも書いていますが、ボクは基本的にランオフはとらずに

走りたいタイプです。

これはおそらく性格的なものかと思いますが、ルーティン通りに毎日を過ごす方が

ストレスを感じないためです。

 

しかし怪我のリスクなども考えれば、適度な休息も必要なのは間違いないので

これからは少しランオフについて考えていきたいところです。

 

さて話は少しそれましたが、タイトルの話を始めたいと思います。

先日マジックスピード3を買った話はこちらでも書きましたが、

最近は調子に乗って、そればかり履いて走ってました。。

 

したがって今日は気分を変えて久しぶりにシューズを変えて

テンポネクストで走ってみたところ、改めてこのシューズの良さを実感しました。

 

 

ボクが履いているテンポネクストは、かなりの距離を走っており、

見た感じはかなりくたびれてきています。

 

しかし新品当時ほどではないですが、まだまだその効能は健在のように

今日のランで感じました。

 

テンポネクストといえば、その反発が特徴ですが、

ここ最近履いていたマジックスピード3と比べても、

全く違う反発を感じました。

 

個人的にはこちらの反発のほうが好きで、楽にペースを上げることができると

改めて感じたので、来週に迫ったハーフのレースにはどちらで出ようか迷ってます。

 

そんな今日のランニングでした。

 

マラソン・ジョギングランキング
マラソン・ジョギングランキング