このところ涼しくなってきたので、JOGの距離も伸ばしています。

一気に気温も下がり身体の負担も減ってきていることを実感しますね。

 

そんな本日のJOGはこちら

👇

 

記録の通り、いつものJOGペースですが平均心拍が134とかなり低く抑えれたのは

まさに気温のせいかと思います。

そのせいか無限に走れる勢いでしたが、週末にそなえ10キロで終わりとしました。

 

また昨日書いたくるぶしの違和感ですが、朝起きると昨日よりはマシになっていた感覚がありました。

この日もテーピングを巻き走りましたが、ほとんど違和感はなかったです。

この時期にケガをして走れなくなると、相当ロスが出るので気をつけたいと思います。

 

さて私事ですが10キロのレースまであと2週間となりました。

これは12月に走る予定のハーフの慣らしという位置づけもありますが、

今の全力は出し切りたいと思います。

 

サブ4を達成するには調べて見る限り10キロでは50分切りが目安と言われていますが、

ボクの今回の目標もそこにおいています。

 

キロ5で10キロは自分的には結構なハードルですが、レースのアドレナリンに期待して、

当日は狙ってみたいと思います。

 

ということもあり週末のどちらかは10キロのRP走を行いたいと考えているので、

その結果などはまたブログで報告したいと思います。

 

それではみなさんもレースに練習にと、良い週末をお過ごしください!!

 

マラソン・ジョギングランキング
マラソン・ジョギングランキング