今日もいつものルーティンの出勤前JOG。

予定通り、気持ちいいペースで9キロを走りました。

 

その記録はこちら。

👇

 

ここ数日、みなさんもそうだと思いますが、ボクがいる地域でもやっと暑さが和らいできています。

それに比例し走りやすさも格段にアップしてきているので疲労度の違いを感じてます。

 

今日のペースは上の写真のとおりですが、平均心拍をみてもわかる通り、

かなり楽に感じたJOGでした。

 

このペースでJOGを楽に感じるということは、もう少し気温が下がれば、

ペース走のペースを上げても真夏よりは楽に巡航できるのではと思っています。

 

何度かブログには記載していますが、約2週間後には10キロのレースがあるので、

当日までにはレースを意識したペース走を行いたいと思います。

 

10キロなんで多くの方は最初から突っ込む感じで入っていくと思うのですが、

以前のレースで突っ込みすぎて失敗しているので、ややトラウマになっていますアセアセ

 

実力を考えれば50分を切ることが目標ですが、スタートからキロ5を切って入ることは避けたいなあと

今のところは考えています。

 

したがっていま考えている理想のペースは5キロまでは、キロ5を少し超えるペースで入り、

後半の5キロに余力を残しておきたいと思っています。

あとはレースのアドレナリンに期待ですね!

 

まずは当日まで怪我なく過ごすことが大事ですので、ここからは適度に休息をとりつつ調整できればと思います。

みなさんも怪我のないように秋のRUNライフを楽しんでいきましょう!!

 

マラソン・ジョギングランキング
マラソン・ジョギングランキング