BT12 インカム 使用感をちょっと | niigatakoura バイク日記

niigatakoura バイク日記

GSF1200SとS1000RR

長年付き合い惚れ込んだGSFと乗ってみたかったS1000RR。
自家用車はスズキソリオと便利な日産NT100クリッパートラック。

ボッチでちょっと走ってきました。先日購入したインカムBT12の使用感をば。

まだ使い切ってはいないので間違いがあってもお許しを。

 

電源オンオフとか機器操作の案内を日本語設定にしてるのでわかりやすい。日本語としては。カタコトだけど。

 

雰囲気ライトとか言うイルミネーションは起動時毎にONにさせる必要がある。


音の関係。

FMラジオの入りは良い方ではないかと。車でさえあの程度なのにこのアンテナでまあまあ電波が入ってくる。

 

音量は十分出ます。音質も不満が出ることもない。

GSFはやんちゃなマフラーですがかき消されず6割ほどのボリューム値でいけます。

ただここでちょっと難点。ボリューも操作が+-ボタンのそれぞれ長押しなんです。クリックが選曲とかの次とか戻り操作になっていて、感覚的には逆のほうがいいかなと。

そして長押しすると結構大雑把に音量が上がったり下がったりします。その中間がほしいって感じることが唯一の弱点かな。微調整が効かない。

 

でもこの機種は何と言ってもボタンの配置がよく、グローブをしていても分かること。

V4V6のあの小さなボタンでなるべく操作を避けて、いやむしろナビ以外は使わずいたのですが

音楽にFMにと、新しい楽しみができて走行が楽しくなりました。

 

しかしまあこれが5000円ほどで買えて(タイムセールだった)

レビュー投稿したおまけに取替用のヘッドセットまでもらえて。どんだけコスパがいいのか。

メッシュ通信できる高性能機種には及びませんが、使用が二人までなら多分メーカー問わず接続が可能の、これはおすすめではないかと。