美容室へ行った話


 4月29日 1年ぶりの美容室。

  

   第3子を妊娠してからずっと

  ぱぱに髪の毛を切ってもらっていました。


  1ヶ月前から予約。

  同じバツ1の人で話が面白い。

        なんだかんだ違う美容室にうわきしても

  ここに戻ってくるんだよね〜

  

  髪の毛も明るくしたくてピンク🩷に挑戦。

  刈り上げにも初挑戦!

  

  染めてもらってるとき

  髪の毛がぺったんこになって

  面白くて写真撮ってみました。

  



なんか誰かに似てるなあ〜て
思って家帰ってから見返したら

激似すぎて笑った写真が
↓コチラ↓




アゴの二重あご、頭の形そっくり(笑)

       
 仕上がりは明るい茶色になったけど
 刈り上げが最高にカワイイ


   

フォローアップ講座へ


      美容室終わってから
    デイリータッチケアセラピスト養成講座
    フォローアップへ行ってきました

    1年ぶりに石井ちあきさんに再会♡


      1番上の子のときに
    ちあきさんの子育ちサークル
    たっちハートに出逢ってから
    2番目の子も参加してきました。

    そして、5月から3番目も参加します。

    たくさんの仲間ができて
    毎日楽しく過ごせてます。


    話を戻して〜


    デイリータッチケアの試験の確認
    わたしの教室像の話をしました。

    夢がある話をいっぱいして
    いつもブレブレになってしまう私だけど
    これだけはやろうと思います。




3日以内に

できることは

なんですか?

  アップアップ       アップアップ      アップアップ



まずは、

デイリータッチケアセラピストの試験

 赤ちゃんとのタッチケア準備体操を覚える


幼児食インストラクター①の勉強をする


Amebaの自己紹介を書く

         4/30クリア


    

5/1でつぎの課題に移ります!

①赤ちゃんとのタッチケア

お腹とお胸を覚える

    

②デイリータッチケアセラピスト

     筆記試験の勉強をする  

    

Amebaを更新する

    5/1クリア


まだまだ開業まで時間があるので

1つずつクリアして一歩ずつでも

前に進んでいきたいです。


    

   

今日のグッドニュース

    
2.3番目の子の
夜泣きひどくて全然寝れなくて
めちゃくちゃ寝不足だったんだけど
日中2人が同時に寝てくれて(奇跡)
一緒に寝ることできたのニコニコ

もう、幸せラブありがとう〜

15時に小学生が帰ってきて
お友達3人引き連れて帰ってきて
わちゃわちゃがちゃがちゃ
凄かったけど昼寝のおかげで
耐えられたよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

えらいわたし!
寝不足のときは余裕ないから
イライラムキーしがちだけど
こころに余裕があると
人って優しくなれるんだねおねがいおねがい

今日も1日お疲れさまでした


さあ!これから勉強しますぞ指差し