こんにちは🍀




お義母さんも
私も仕事をしていないので
毎日家にいます




最初は土地勘もなく
言葉が分からなくて
困ることもたくさんあって




どこに何があって
どこのお店で何を買うと安いのか
料理や
家事たくさんの事を
教わりながら
一日中一緒に過ごしていました





でも気を使うので
何度か自分の家で休みますと
伝えて家で休もうとしましたが





友達もいない

一人で部屋で泣いていないか

うつ病にならないか




心配してすぐに
家に来られるか
電話が掛かってくるので
結局一緒にいる事になります



何度かそんな日々が続き





今では
休みたいと考えることを
考えないようにして





心配してくれる事や
めんどくさがらずに
教えてくれたり
助けてくれることには
とても感謝しているので



余計.....



何も言えない
自分が出来上がりましたアセアセ





今でも朝ごはん
お昼ごはんは2人で食べますコーヒー





買い物に行くのも
カフェに行くのも
いつでも一緒です





入り口が別で
お互い会わずにもいられるのに
こんなに一緒に過ごすとは
夢にも思っていませんでした笑い泣き








最初からある程度
距離を保ち
自分の意見を言うことが
同居のコツなのかな~と
今更ながら思います