おはようございます♪


母ちゃんチューの備忘録ブログ音譜音譜


今日もご訪問くださり
ありがとうございますチューチューチューチューチュー


たくさんのいいね👍️コメントルンルン
とってもうれしいですお願い♥️


🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓




前回の続きで~す❤️


お友達のお誕生日のお祝い花束
FSを満喫したインの翌日


6/15


長男ニコと 鎌倉を旅しましたチュー


長男ニコは4月より念願だった
舞浜エリア民(千葉県民)
になり心機一転
スタートしております音譜音譜音譜
ディズニー🏰も次男にやりともすぐの距離


この日チューお一人様で行くつもり
だったのですが、大仏見たことな〜い
とのことで笑一緒に行くことにニコチュー




なんとびっくりマーク
長男は乗り換えなしで鎌倉に
行けるとのことポーン同じ列車に
東京駅からチュー乗り込みます気づき


新幹線と並走中新幹線


しゃべってたら寝る間もなく到着


二度目まして〜♥の鎌倉



まだ人通りもまばら…


この日最初の行き先は
母ちゃんが行きたかったお店に気づき

小町通りを左に曲がると
歩いてる人のほとんどが同じ目的笑


クルミっ子でお馴染みの🐿

鎌倉紅葉 小町横道店


開店前なので整理券getびっくりマーク


並びます



(・∀・)あはははは…

めっちゃ買った(笑)


少し買うつもりが気づいたら
こんなことに笑笑笑
手持ちのカバンに入らないので
エコバッグまで買っちまったニヤニヤ笑



お次は


長男ニコが行ったことないので


鶴岡八幡宮⛩


大銀杏も青葉がきれい✨


鳩さんにご挨拶🕊


ここからの眺めが好き〜🩷



参拝後は
長男が行きたかったお店にニコ


ラヴィットで紹介されたらしい笑
ラヴィット信者の親子笑ニコチュー笑


ニコ甘いやつ


チューわらび餅とアイスあじさい


めちゃめちゃトロントロンで
おいしかった~飛び出すハート

また、食べた〜い🩷❤️🩷




すぐそばのお店なんだけど
これも食べるって決めてた〜飛び出すハート


大仏さま焼き


ニコカスタード
チュー小倉


見てるだけで幸せになれる気づき


6月だというのに暑いアセアセ

食べ物を持ち歩くのは危険な気温

🐿クルミっ子を
駅のコインロッカーに入れて気づき
しっかり入場料を取られます笑


江ノ電の旅へ〜


とはいえ…

三駅ですが…笑


車窓から見える風景も
ミーナちゃんとのおデートの場所が
見えて懐かしかった〜泣き笑い


長谷駅到着
はい、ギュウギュウの車内から
大量の人が降ります
6月の長谷寺あじさい
みんな目的一緒だわ滝汗あせる



てなわけで、先にこちらに…
ニコチュー

高徳院


圧巻



大仏さまのとなりにある石
大仏さまは本当は屋内にいらしたので
その建物の支柱を支えていた石が今も
そのまま点在して残っています


北条時行や
なんで建物がなくなったかの話を
したけど、ほとんど聞き流してるだろ!
って反応の長男でしたねー笑←歴史興味なし


休憩するところがないので
大仏裏の庭の支え石に座って休憩チュー
ここは日陰になってて風も通り
気持ち良かった〜照れ

お大仏さま 
お目にかかれてよかったですラブラブ


水分と塩分の補給〜🥒気づき


🥒デカ〜っ(笑)


思った以上の食べごたえ笑

🥒食べながら
次の目的地に向かいま〜すニコチュー



今日もお付き合いいただき
ありがとうございましたチューチューチュー


毎日暑いですね〜アセアセ



お盆休み🍉に突入しました気づき


本日トップバッターで

長男が帰省します新幹線


アップアップアップのおデートや先日の舞活でも

会ってたので久しぶりの気がしない笑


また、ご飯に悩まされる日々が

はじまる〜滝汗あせる←普段がテキトーなので



どうなることやら…ニヒヒ頑張れ私気づき



ではでは、次回に〜バイバイ