初めましての方!

プロフィール をご覧ください。

 

こんにちは、

ドーラスタジオの西村奈緒子です。

 

アメブロの既にアップした記事を

うっかり

 

消してしまった!

 

なんてことありませんか?

 

私はありまして汗汗

 

もう同じものは書けない

と絶望感を味わいました。


が、

 

なんとか記事を復活させましたので

その復活方法をメモしておきます!

 

この方法、復活できるかもになります。

 

パソコン
苦手
くじらさん
 

ポイントは復活出来る

かも」なんだね?

 

 

パソコン
好き
リスな私
 

そうなんだよね。

今からメモする復活方法には3つの条件があるよ!

 

◆復活の条件
①すでにアップ済の投稿である
②記事をアップして少し時間がたっている
③削除して時間がたっていない

 

です。

 

それでは、 

アメブロ記事の復活手順

 

手順①

 

Googleなどの検索エンジンから、

削除した記事が検索リストに表示されるように、記事タイトルやキーワードを入れて検索をします。

 

自分のアメブロ記事が表示されればいいので

私の場合

「ドーラスタジオ 西村奈緒子 アメブロ」

で検索しました。

 

 

 

手順②

 

削除した記事の

URL横の「▼」をクリックします。

 

 

 

手順③

 

「キャッシュ済み」と表示されるので

クリックします。

 

 

 

手順④

 

そうすると

キャッシュページが見つかりました。

と表示され、

消したブログが表示されます。


これは2021年1月3日時点の

データということになります。

 

 

 

手順⑤

 

このページをコピーして

アメブロに貼り付けると文章と写真が戻ります!

 

 

戻らないもの

 

・文字の色

・HTML編集した枠線

・削除した記事についていた

 「いいね」、「シェア」、「コメント」


です。 

 

 

パソコン
苦手
くじらさん
 

いいね、シェア、コメントをくださった皆さん、

ありがとうございます。

 

パソコン
好き
リスな私
 

アメブロにはバックアップ機能がないので、消えて困る記事については、メモ帳などにバックアップを取っておくといいですよ!

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

ドーラスタジオ 西村奈緒子