初めましての方!

プロフィール をご覧ください。

 

こんにちは、

ドーラスタジオの西村奈緒子です。

LINE公式アカウントの機能の一つ

リッチメニュー」って知ってますか?

 

企業のアカウントなどでよく見かける

トーク画面の一番下に表示される

固定メニューです。

 

こんな感じのです↓

image

(LINEスタンプさんからお借りしました。)

 

最近では、

設定される方も増えてきましたよね!

では実際に、

どんなことを設定すれば良いのか?

見ていきましょう!

 

まず、

①リッチメニューを設定すると何がいいの?

 

リッチメニューは

あなたのLINE公式アカウントが

小さなホームページになります。

 

固定で表示されている事、

トーク画面の下半分を占有することから、

お客様の目にとまりやすいです。

 

また、メニュー化されているので

ポチっと押したくなりますよね?笑。

 

そんなことから、

クリックする率も高く、

とても見てもらいやすいです!

 

設定することで

よりあなたの事やサービスが

わかってもらえますよ!


という事から、

設定した方が良いです。

 

②どんな内容が設定されているといいの?

 

リッチメニューは、

最大6個までメニューが設定できます。

 

あいさつメッセージや

普段の配信では伝えないけど、

 

お客様が知りたい事

お客様が知って安心すること

 

をメニュー化しておきます。

 

具体的には

  • 理念
  • 自己紹介
  • サービスの内容
  • ご予約について
  • お客様の声
  • よくある質問
  • SNS
  • クーポン
  • 伝えたい事
  • ○○とは

などなどです。

 

あなたのサービスには何があるといいのか?

リストアップしてみて、

小さなホームページを作ってみてください!

 

パソコン苦手でも何をしたらいいのかクリアになるホームページ・SNS相談

 

初回ご相談 90分 5,000円
対面でも、Zoomでもどちらも可能です。

お申込はこちらをクリック

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

ドーラスタジオ 西村奈緒子