初めましての方!
プロフィール をご覧ください。
こんにちは、
ドーラスタジオの西村奈緒子です。
LINE公式アカウントの機能の一つ
「リッチメニュー」って知ってますか?
企業のアカウントなどでよく見かける
トーク画面の一番下に表示される
固定メニューです。
こんな感じのです↓
(LINEスタンプさんからお借りしました。)
最近では、
設定される方も増えてきましたよね!
では実際に、
どんなことを設定すれば良いのか?
見ていきましょう!
まず、
①リッチメニューを設定すると何がいいの?
リッチメニューは
あなたのLINE公式アカウントが
小さなホームページになります。
固定で表示されている事、
トーク画面の下半分を占有することから、
お客様の目にとまりやすいです。
また、メニュー化されているので
ポチっと押したくなりますよね?笑。
そんなことから、
クリックする率も高く、
とても見てもらいやすいです!
設定することで
よりあなたの事やサービスが
わかってもらえますよ!
という事から、
設定した方が良いです。
②どんな内容が設定されているといいの?
リッチメニューは、
最大6個までメニューが設定できます。
あいさつメッセージや
普段の配信では伝えないけど、
お客様が知りたい事
お客様が知って安心すること
をメニュー化しておきます。
具体的には
- 理念
- 自己紹介
- サービスの内容
- ご予約について
- お客様の声
- よくある質問
- SNS
- クーポン
- 伝えたい事
- ○○とは
などなどです。
あなたのサービスには何があるといいのか?
リストアップしてみて、
小さなホームページを作ってみてください!
最後までお読みいただきありがとうございます。
ドーラスタジオ 西村奈緒子