こんにちは!

 

ここ最近、自分の夢を熱く語ることが多い

西村奈緒子ですニヤニヤ

 

初めましての方!

プロフィールはこちらです。

 

どうでしょう?みなさんは、
「自分が変わると世界が変わる」

って最近よく耳にしませんか?

あっ、この話深い話でもなんでもなくて、

友達と喋ってて、
本当にやりたいことって具体的に言うと何なの?って聞かれたんですよね。

その時に、私が言ったことが
自分が変わること」だったんです。

どういうことか?

これは自分の体験を思い出した時に

出た言葉で、

私、以前の仕事で、自分の限界を超えても働きまして、自律神経失調症からのパニック障害になったことがあって。

仕方なく、心療内科や精神科に通って、

抗不安薬を飲みながら仕事してたんですけど、薬をやめたかったんですよね。

でも、薬に依存してしまい、

「辞めようとすると離脱症状が出てきて、中々辞めれない。」て言ってました。

それで、

パーソナルトレーナーをつけて運動してみたり、整体で体をメンテナンスしてたんですけど、一向に薬辞められないなって思ってたんです。

 

結果、薬辞めれたのは、
ただ一つ、
 

本気で辞めようって

決意したことだったんです。

その時に、わかったことが

人任せではなく、
自分が変わらないと

何も変わらない

ってことでした。


なんでもそうだなって

最近になって思うんです。

それで、最初の話に戻るんですけど、

私が本当にやりたいことの

「自分が変わること」は

私のセラピーでは、 

あなたが自分の力で変わる こと
のお手伝いをすることです。

 

というお話でした。

 

今日は以上になります。

 

最後までお読みくださり、

ありがとうございます。

 

ドーラ 西村奈緒子

 

■ちょっと前に進みたくなったら、
以下のリンクからどうぞ

インナーチャイルドカードセラピー 受付中

 

NEW自分が変わるカウンセリング流れ星 準備中