こんにちは!


友達から「チョコエッグ買ってきたよ!」と

連絡をもらい、

 

「ありがとう!

チョコチョコ食べる!チョコなだけに

と言って笑いを取ってしまった
 

インナーチャイルドカードセラピストの

西村奈緒子です。

 

 

 

はい滝汗

 

えっと、
突然ですが、みなさん迷うことってありますか?

まぁ、時に、迷うこともありますよね。

そんな私は、結構迷うんですよ。

ここ最近で迷ったことと言えば、

今日はどの服着ようかな?
ご飯何食べようかな?
これ買おうかどうしようか?

オマケですが、

このブログを書くかどうかでも

迷ってました。(笑)


こうして何に迷ったか?を考えると、
洋服や、食べる物など、

毎日の行動に対する迷いや、
就職や転職など人生において

重要な選択に対する迷いもあったりして、

 

私たちは毎日、沢山の選択をし、
そんな選択の連続で人生って出来ているんですよね。

ですので、迷って選択できないと

人生が滞ってしまいます。

行くか、行かないか
やるか、やらないか
買うか、買わないか
Aにするか、Bにするか

など迷うこともありますが、

迷うってことは、実はみなさんの中に

どっちでもいいというのがあって、
どっちを選んでもいいんじゃないか?って
どっちを選んでも満足感って変わらないのかな?

って思ったんです。

私、前職がSEだったんですけど、

その時に転職したくて

転職先を探した経験があるんです。

仕事で成長したいけど、

今の会社にいたら

成長できないかもしれないし、


けど、転職して新しい会社で

うまくいくかわからないから、

転職したいけど、

転職するかどうか迷うって考えていました。


より良いものを選択をしたいし、
選択した結果により

ゴールが違うんじゃないか?って

思ってたんですよね。

転職先を探して、

連絡したり、

面接に行ったりしたんですけど、

結局転職しなかったんです。


でも、転職しなかったことに

後悔ってなかったんですよ。
なぜ後悔しなかったのかな?って考えたら、

決めたことに対して

振り返らなかったんですよね。


決めた場所で頑張ろう!

まだやることがあるし、

この仕事を精一杯やろうって。

そのことを思い出した時に、
ん?転職しても同じこと思うよね?って、

どっちを選んでも同じことやるんだったら、

満足感は変わらないし、
成長したいという私の思いは

どっちを選んでも達成するんですよね。

ってことはゴールって

どっちを選んでも一緒になるんじゃないの?

って思ったんです。

結果、私は成長しないんじゃないか?と

思っていた会社でSEを続け

十分に成長したなと実感しました。


このことは
インナーチャイルドカード

でも教えてくれるんです。

 

ソードシーカー

 


どっちを選んでもいいし、それを選ぶだけの知識は既にみなさんの中にあって

AまたはBのどちらかを選ぶことでルートは違うけど、最終的にたどり着くゴールは一緒になる。

この選ぶってことに
一つだけ大事なことがあるんですけど、
それは

あなたが自分で決めるという事

です。

今日は、以上になります。
最後までお読みくださり、ありがとうございます。

 



 右矢印お知らせ

インナーチャイルドカードセラピー

募集してます。

1時間半:5000円です。

アメブロのメッセージからご連絡下さい。