こんにちは!どらです。 


はじめまして!

プロフィールはこちらです!



「何かやりたいな?

でも何をやったら良いかわからない!」


これ2年前のわたしです。


フリーランスの

システムエンジニアとして

お仕事をしてた2年前。


忙しく仕事してる自分が

好きだったんです。


そしたら、そしたら、


なんか、

神様の強制終了ではないけど、


そこでそんな事起こる?

って事が起こって、


辞めようかな...。


となりました。


そしたら、

会社辞めて暇じゃん!

って、


なんかやりたいけど、

自分に何が出来るかわからない!し、


何かやりたいけど、

何をしたいのかわからない。


となりました。



以下、わたしの思いとして。


「何かやりたい!」って、

「熱」のパワーです。


タロットの世界だとワンド。


そんな熱をなんか知らないけど

キャッチした!


でも、

熱でキャッチしただけでは、

抽象的なので、

まだ、何をやりたいか?

具体化されてません。


何かやりたい!

とキャッチした物を


形にするには?


タロットのお話ですが。

4大エレメント

火→水→空気→地

を使います!


火:

何かやりたいなぁー!


水:

こんなことかな?とイメージする


空気:

イメージした物の知識、情報を得る。


地:

体験する!



何かやりたいなーから、

形になるまでには、

こんなプロセスがあると思います。


「火」では

形になってないから

目に見えないから、

不安になってしまう。

早く形として欲しい!


そんな時は、

今自分がどこの段階にいるのか?

確認する。

そんなことも大事かな思います。



なにかやりたいなぁー?

だけど、

今は分からない。



って、

本当にそうかな?


本当の本当は、

もうやりたい事はわかってる?

のでは?


だけど、

こんなこと言ったら恥ずかしい。

わたしに出来るわけない!

お金がさー!!!

これでお金稼げるの?


って思ってる自分。


まず、そんな自分がいる事を知る。


認めてあげる必要もないけど、

そう思ってる人がここにいた!

と、知る。


でも、

めちゃくちゃ、

やらない理由を探してるんだから、

それって、

もう既にやりたい事!です。



後は、それをやるか、

やらないかだけなのかな?



「熱の使い方」

間違わないようにしたい。



そんな事を感じました。


今日も最後までお付き合いくださり

ありがとうございます!


西村奈緒子