こんにちは!どらです。

★はじめまして!→
プロフィールはこちらです!

わたし、プロフィールにも
書いてますけど、
不妊治療やってました。

いきなりだな滝汗

不妊治療で有名な
あのクリニックで笑
(どのクリニックだよ!)

不妊治療って、
やめどきが難しくて。

元々、
わたしの物理的な問題があり
不妊治療をしてたので、

辞める=子供を諦める。
ことにもなるので、
中々、終われない。

次はもしかしたら
と言う淡い期待とちゅー

なんなんだよ!
という荒れた気持ちと真顔

戦ってました。

そして
不妊治療してる時は
その事について、
タロットカードも
いっぱい引きました笑

終わりにしようかな?
と思ってた時に
引いたカードは

13番「死神」のカード。


終わらせる...。
ってことで良かった?と

タロット講座で先生に質問したら
めちゃくちゃ
納得する答えをいただきました。

不妊治療って
すごく考え方が男性的だと。

西洋医学=男性性

もちろん、西洋医学も大事。
なので、
男性的に解決する必要があれば
不妊治療も良いと。

だけど、
妊娠というものは、
そういうものでないかもしれない。

頑張ってる間は中々できない人が多い
というのは、

女性の体にとって
不妊治療は負担。

この場合の
「13番 死神」は、

男性性がどうにもならなかった。

自分がどうにかしようと思って
頑張っていた部分が死んだ。と。

その半分の女性性のこと
忘れてない?

ってことじゃないか?と。

うん、そんなこと、
すっかり忘れてた。

スゲーいい事言うな笑
と思って聞いとりました。


そして、
いろんなカードに
当てはめてみることにする。

不妊治療って、
計画を立てて
バリバリやる!
→4番:皇帝の世界

欲しいもの
手に入れるために
戦う!
→7番:戦車の世界

おおお!
それって全部男性性!

頑張るって
交感神経が活発になるし、

リラックスとは真逆ですよね。

豊かさはすでにあると
知っていて、
リラックスしてる
女性性だからこそ、
→3番:女帝の世界

妊娠も望めるのではないかと
思いました。

あっ、不妊治療を
否定してるわけではありません!
すごい技術だと思います。

お金高いけど笑

そ こ だ ! ! !

お金高いから
どーしても
今回で成功するゼイ!と
頑張ってしまう。
そうすると、
どうしても
力んでしまう。

食べ物にも気を使い、
運動しなければ!

とか、わたしの場合、
自分に自分で
制限をかけまくるんですよね。

子供欲しい!
と思えば思うほど

こぼれ落ちていく感覚。

砂をギュッって
握りしめると
サラサラと
こぼれていくそんな感覚。

そして、
なんとなく気付いてた

「子供が欲しい」

理由が不純だったこと滝汗

終わらせたら
「13:死神」

見えた世界

は、
鎧を着なくてもいい。
それはそれで楽しい。
→「19番:太陽」のイメージ。

終わらせるって
こういうことなのか!

と気付いた出来事でした。

今日も最後までお付き合いいただき、
ありがとうございます!

西村奈緒子。