こんにちは!どらです。


2020年初投稿となりました。


タイトルの話題に入る前に一言!

(宣言!)

今年は、ブログを週1以上更新していきます。


本年もよろしくお願いします!



年末からウェイト版タロットカードの勉強を始めました。講座の記念すべき第1回目はタロットの歴史!ですので、カードの理解はまだまだこれからです。


そんな、今の段階で、

一番好きなタロットカードは?って聞かれたら、


愚者」と答えます!



今の私が思う愚者は、


何者でもない


という事。


何者でもない」から「何者にもなれる

この感覚が好きです。


でも、この「何者でもない」って苦しくなる時もあります。


「何者でもない」から「何者かになりない」

自己実現したい!という気持ち。


これが行き過ぎて、

「何者かにならなければ!」に縛られたり。


そして、今度は考えすぎて、

「何者になりたいかわからない」

と混乱したり、焦ったり。


「何者でもない」から

「自分には何もない」を強く感じたり。

そうなると、常に不足感があって、

やってもやっても満たされなかったり。


ちょっと凄い?ちょっと特別な?笑

何者かになりたかったり。


しました。

(あれ?それ私のこと...ガーン


でも、つい最近、これも良いんだな。

「何者でもないわたし」でもいいんだなと、

タロットを勉強して感じました。



愚者って

「何者でもない」から自由だし、

先入観がない。


人は未来のことを考える時に過去の情報からあーではないか?こーではないか?と推測し不安になったり、動けなかったりするけど、


そうした先入観がないから、善悪を判断せず純粋なエネルギーで、子供の頃のように未知の世界の新しいコトに挑戦する。


そんな印象です。



先入観を持たない。

自分の価値観を脇に置く。


普段生活してると家族や友達には出来ないです。ただ、カードをやる時はその2つを意識して、


2020年!

そんな素敵な愚者になります!



★★★お知らせ★★★

2月2日ふらっとマルシェに出店が決まりました!

インナーチャイルドカードセラピーで出店します!詳細は近々お知らせします!