こんにちは。

Ni.i.Naです。

 

 

今回は美容?

 

美容と言っていいのか?

 

みたいなお話です。

 

 

 

私は元々関西の人間でして、

 

九州に引っ越してきた訳ですけども、

 

とても困ったことがあります。

 

 

 

水が合わない

魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

 

 

 

九州の風土と合わないとかでは無く、

(むしろ近所の人とかは優しい)

 

 

物理的に水が合いません。

 

真顔真顔真顔真顔真顔

 

 

 

九州に来て1年経ったくらいで

すんごいニキビができたのもあったのですが、

 

(↑これもたいがいヤバかったがなんとか治った。)

 

 

 

一番の被害は髪の毛。

 

 

元々とぅるんとぅるんの

さらっさらとかではないですが、

 

結婚式前と言うことで

髪の毛は伸ばしていたし、

 

なるべく痛まないように

派手なカラーは控えていたので、

 

九州でも引き続き

ヘアケアをできるだけ頑張っていました。

 

 

 

結婚式の打ち合わせ等で

関西と九州を行き来していた

 

 

そんなある日。

 

 

ふと

関西と九州では

乾かした後の髪の毛の感じが違うなぁと

感じました。

 

 

 

最初は気のせいかと思ったんです。

 

 

使ってるシャンプー違うからかな~なんて。

 

 

でも

 

シャンプーも

トリートメントも

ドライヤーも

ヘアケア剤も

 

実家と同じやつを使っても

 

なんか違う。

 

 

ついでに九州で

 

お高いドライヤーや

お高いシャンプーや

お高いトリートメントや

ヘアパックや

お高いヘアケア剤を使ってみても

 

 

改善されない。

 

 

 

美容師youtuberの

「さらさらになる乾かし方」

とか見てやってみましたけど、

 

 

マジで意味無い。

 

 

 

まず、

毎日のお風呂場の排水溝の

抜け毛?切れ毛?の量が全然違う。

 

 

九州は貞子やんてレベル不安

 

 

毎日ですよ。

 

 

実家と比べると

 

広がるし

絡みやすいし

乾かすのに時間かかるし

軽さも無いし

パサパサやし

 

 

排水溝で貞子やのに、

乾かした後に梳いたら

また大量に髪の毛が落ちる昇天

 

 

ハゲるんかな昇天

 

 

 

ちなみに九州の美容室に一度だけ行ったのですが、

(カット+カラー+トリートメント)

 

トリートメント自体も

そこまでつるつるにはならず、

 

持ちもめっちゃ悪かったです。

 

 

 

 

で、実家に帰ると

やっぱり何となくですが

 

纏まりも良いし

若干さらさらやし

手触りも良くて

乾くのも早い。

 

 

排水溝も貞子じゃないし、

 

毎日の切れ毛もだいぶとマシ。

 

 

 

なんでなん

 

オエーオエーオエーオエーオエー

 

 

 

いやほんまにお風呂入ったらテンション下がるから

もう髪の毛洗いたくないレベルですよ。

 

 

汚いから洗うけどさ…

 

 

毎日悲しいです。

 

 

 

 

結婚式前にした

美容っぽいことと言えば、

 

 

 

問答無用で

実家に長期滞在する

 

 

 

でした笑い泣き

 

 

 

一番手っ取り早くて

 

一番髪の毛が綺麗になる方法が

 

これだった。笑

 

 

式場前撮りと

結婚式当日の日取りが近かったので

結婚式前1ヵ月半近くは実家で過ごさせてもらいました。

(どんだけ親に頼る…笑い泣き

 


髪の毛は

ほんまに「なんとか!」って感じでしたが、

最終的にはカラーもトリートメントも綺麗にできて

安心しました。

 

 

 

美容師さんに相談してみたところ

「シャワーヘッドを替えてみる」

という案を頂いたので、

 

 

九州でも快適に頭を洗えるように

商品を検討中です凝視

 

 

 

 

Ni.i.Na