厄祓い | goronyan日記

goronyan日記

ずっと書き続けていた日記帳を廃止。
自分が突然この世からいなくなっても、ネット上なら自然消滅してくれるから…。

昨日は始発の新幹線で娘宅へ。


寒川神社へ娘の厄祓いに行った。


最寄り駅に着いて歩いていると、娘が「あの雲、すごくない??」と。


写真ではよく分からないけど、右上から薄紫?桃色?左へ向かって青緑?みたいな感じに見えた。

形は龍?
後で拡大してみると羽衣みたいにも見える。


これは3年半くらい前かな。
この時も「龍じゃない!?」って話してた。


この神社へ行くと、よくこのような雲を見る。



で、神社へ。





今度は不死鳥みたい!って爆笑


参拝して、御祈祷受付して、私も入れたので同じ白い衣装?を着て中に入った。

身がひき締まる感じだった。

御祈祷のあと、お札やらいろいろ頂いて終了。


2人でいろいろ話しながら帰った。



御祈祷していただいてよかった。





このあとも2人でお昼食べたり孫とのこととかいろいろある。

眠いのでまた明日大あくび