キャンセル | goronyan日記

goronyan日記

ずっと書き続けていた日記帳を廃止。
自分が突然この世からいなくなっても、ネット上なら自然消滅してくれるから…。


夕方のこと
ゆっこさんが泣きながら電話してきた。

父方の親戚の叔母さんが危篤で、たぶん計画していた旅行にかかるだろう……と。

優先順位を考えれば、すぐに旅行をキャンセルすべきびっくりマークと話した。

ゆっこさん、あのしおりを作るにあたっていろいろ詳しく調べていたらしく、ショックを隠しきれない様子だった。

桜は来年も咲くし、旅行はどこでもいつでも行けるからびっくりマーク

と伝えたが
残念で仕方ない様子。
謝り続けて泣いていた。

私もすごく残念だけどね。
そういうタイミングで何かがおこるってことは、止めた方がいいってことなんだよ。




落ち込んでいたところに

次のお楽しみのチケットが届いた。
今回はあまりいい席ではないようだショボーン

でも楽しみニコニコ



さて、穴が空いた2日間はどうしようかな。